2014年10月22日水曜日

ATOK for iOSで文字の入力ができなくなる

ATOK for iOSを使用していますが、時折訪れる「文字が入力できない現象」に
遭遇することがあります。
アプリの切替を行った時に発生する事が多いように思います。

ググっても、「キーボードがはみ出す」ことに対する記事が多くて、
文字が入力できない時の対処方法に関する記事が少なかったので、
解決方法を記載します。

操作は簡単です。

キーボードの操作でフルアクセスをON↔OFFするだけです。
ネットワークの調子が悪くなった時に、機内モードのON↔OFFで治ることが
ありますよね。感覚的には同じですね。


1.「設定App」を起動します。

2.「一般」をタップします。



3.下の方にスクロールし、「キーボード」をタップします。



4.「キーボード」をタップします。



4.ATOKをタップします。



5.「フルアクセスを許可」をOFFにした後、ONにし直します。



6.以上です。

上記の方法で治らなかった場合は、どうやるんでしょうねw
私も知りたいですw
Appの入れなおしが必要になるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿